「わかりにくいけど、この骨にひびが入っているよ」、と整形外科医にあっさり言われました。
腫れの具合と痛みから、捻挫ではないと思っていましたが、ショックでした。
敵ボールのパスカットをしようとしてジャンプ、着地で失敗したようです。突然の出来事で、良くは覚えていませんが、それしか考えられません。
すぐにアイシングをしてもらいましたが、腫れました。
私のチームの試合が全て終了してから、上司の車で病院にいき、レントゲンまで撮ってもらいました。
一応、骨には異常なしとのことで、湿布と痛み止めの薬をもらいました。
歩ける状態ではなかったため、松葉づえも借りました。
これで一安心、かと思いましたが、翌日になって腫れがひどくなりました。
彼女も足の骨にひびが入ったことがあるのですが、腫れがそれに近いぐらい腫れました。
いずれにせよ、しっかりと整形外科に診てもらおうと思っており、月曜日に行ってきました。
客先常駐、しかも自分の会社は1人だけ、という状況で、この時ほど勤務形態に不満を持ったことはありません。
会社イベントでのケガですから、本来は便宜を図ってもらえそうですが、作業場も調整先も顧客なのです。顧客にはこんなの関係ありませんから、悩みの種ですね。
普段は何とも思わないのですが。。。
整形外科に向けて、まずは最寄りの駅へGOとなりますが、松葉づえはめちゃめちゃ疲れます。
徒歩15分ほどですが、途中で3回ほど休憩しないと駅まで行けません。
普段から鍛えているから何とかできたものの、運動していない男性、ましてや女性では不可能ですね。
今度からは、時間に不自由があるものの、バスでないと通勤継続は無理だと痛感しました。無理です、本当に。
そのうち、腕と左足がどうかしそうです。
ラッシュ時間をずらしたので、電車では無事座れました。
そして、汗かきまくって整形外科についたものの、お年寄りがリハビリだ何だとたくさんいらっしゃいました。呼ばれるのに1時間かかりました。
またレントゲンをとり、30分ほど待ち、やっと検査結果が出ました。
そして、冒頭の医師からの言葉。
人生初の骨にひび、やはりショックです。
初のギブス装着、いざ仕事に行こうと思いましたが、体力を使い果たし手も痛いしで帰宅する余力しかないこと、気持ちの面でやられたこと、で仕事は無理でした。
上司に全て報告、自分だけで済ます問題でもないので、顧客に連絡を入れてもらいました。
ギブスがとれるまで、出社時間をずらしてもらうようになりました。とりあえず良かった。
帰りは、5回ほど休憩しながら、徒歩15分の道のりを30分ほどかけて帰りました。
やっぱ、無理です。
何かと不自由はありますが、普段の生活がどれだけ恵まれているものなのかがわかります。
明日からいよいよ通勤となりますが、明後日はいきなり雨のようですが、何とか乗り切りたいと思います!
0 件のコメント:
コメントを投稿